広島支店
[正社員]美容室向けルート営業
- 月給240,000円〜400,000円
- 広島電鉄 八丁堀駅 徒歩5分
- フレックスタイム制(標準労働時間8時間) コア・タイム 10:00~15:00 フレキシブル・タイム 7:00~9:00、15:00~22:00 標準労働時間帯 9:00~18:00 「昨日は夕方からの打合せが長引いたし、今日は16時に帰ろう!」というのもOK。1カ月、どのような働き方をして必要労働時間を満たすかは個人にお任せいたします。
お仕事について
お仕事内容
【具体的には?】
◆お客様店舗への訪問
◆商品の受注・納品
◆新商品や販促キャンペーンの提案
◆イベントやセミナーのご案内
◆サロン運営のコンサルティングなど
【取扱う商材は?】
◆シャンプー、トリートメント、パーマ液、カラー液などヘアケア商品
◆化粧水、メイク用品などのコスメティックと関連商品
◆ドライヤーやヘアアイロンをはじめとする美容機器
◆店舗機材や什器、その他
【取り扱いブランドは?】
ミルボン、ロレアル、ウエラといった大手からプロのこだわりに応えるレアなブランドまで幅広く、多種多様な商品を提案・提供。
200社以上のメーカーの商品を取り扱っています。
私達が取り扱うのは、シャンプーやトリートメント、パーマ剤、カラー剤といった美容室専売商品。ウエラ・ロレアル・資生堂・ミルボン等の有名メーカーをはじめ、取扱いメーカーは業界でトップクラスです。
そんな数ある商品の中から、お客様である美容師さんの悩み、こだわり、思いに耳を傾け、それぞれの美容室に合ったアイテムを紹介しメニューの提案を行うなど、お客様と共に美容室の成長を願いサポートを行っていくのがきくや美粧堂の営業スタイル。
自分の提案した商品が導入され、結果美容室の売上に貢献できた時の喜びは格別です!
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
職場環境・雰囲気
男性が多い
アットホーム
お客様との対話は多い
シフト・収入例
◆ルート営業
月給24万円~(固定残業代45h/6万1,500円~含む)
※超過分別途支給
◆創業75年という長い歴史を持つ総合美容ディーラー
昭和23年の創業以来、毛髪化粧品や美容機器の専門業者として、顧客である多くの美容室へ商品を届けてきました。
事業規模拡大のため、この度新しい仲間を募集。業界・職種に興味があれば、どなたも歓迎。「あのときに決断しておけば…」と後悔しないよう、ぜひチャレンジして下さい!
先輩スタッフからの一言
私たちのお客様は、美容のプロフェッショナルである美容師さん。
とは言え「プロ並みの知識が無いといけないのでは…」と焦る必要はありません。先輩社員との同行、メーカー担当者からの商品説明を重ね、少しずつ覚えていけば大丈夫です!
募集要項
職種
- [正社員]美容室向けルート営業
給与
- 月給240,000円〜400,000円※月45時間分の固定残業手当を含む。 ※超過分は追加支給 ※想定年収:360万~600万
試用・研修
- 試用期間あり (2カ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 社割あり
交通費規定支給、財形貯蓄、退職金制度、時短勤務制度、 賞与年2回、昇給年1回、UCゴールドカード特別優待、 紳士服AOKI特別優待割引
交通費
- 規定支給(月額支給上限 35,000円)
勤務地
- 広島支店広島県 広島市中区三川町2-5 Glanz三川町 6F (勤務地)
アクセス
- 広島電鉄 八丁堀駅 徒歩5分
応募資格
- 要普免(AT限定可)、高卒以上、パソコン基本操作 40歳以下の方(例外事由3号のイ) 【様々な前職の先輩達が活躍中!】ルートセールス/法人営業/ラウンダー/ルート配送/提案営業/不動産営業/美容師/IT関連エンジニアなど、先輩達の前職も様々。 「土日休みの仕事をしたい」 「家族が増えたから収入をもっとアップさせたい」 「美容の知識を生かして働きたい」 「コミュニケーションスキルを活かしたい」 など、業界ディーラー未経験の先輩達も入社しています。
勤務時間
- フレックスタイム制(標準労働時間8時間) コア・タイム 10:00~15:00 フレキシブル・タイム 7:00~9:00、15:00~22:00 標準労働時間帯 9:00~18:00 「昨日は夕方からの打合せが長引いたし、今日は16時に帰ろう!」というのもOK。1カ月、どのような働き方をして必要労働時間を満たすかは個人にお任せいたします。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇介護休暇育児休暇産前産後休暇当社カレンダーによる土日休み、年末年始など(年間休日120日) 有給休暇は、10日の内3日を入社時に付与。
シフトの決め方
- ◆家族や友人と予定を合わせやすい「土日休み」♪ 年間休日120日だからプライベートと仕事を両立できます◎もちろん年末年始、GW、夏季休暇などのお休みもしっかりありますよ!有給休暇は入社時に3日間付与します☆入社半年後には更に7日間を付与!当社は「休日はしっかり休む」を心がけており、実践しています。 ◆育休・産休・介護休暇取得実績あり 長く安心して働ける環境を整えています!
応募について
応募後の流れ
- 書類選考→一次面接→二次面接→内定 <応募方法> 履歴書(顔写真貼付)・職務経歴書をご郵送あるいはメールにてお送りください。 ※履歴書には、メールアドレスの記入もお願い致します。 ※他拠点での採用も並行しておりますので、希望の勤務地・職種は必ずご記入ください。 <書類送付先> 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-13-7KB'Sアーチビル 株式会社きくや美粧堂人事部「広島支店営業職採用係」 <メールの場合> kb-saiyo@keex.co.jp ※希望の勤務地・職種もご入力ください。
採用予定人数
- 若干名
会社情報
会社名
- 株式会社きくや美粧堂
業種
- 商社・小売・専門店
会社住所
- 東京都渋谷区恵比寿西1-13-7 KB's ARCH
求人情報更新日:2024/3/23